店舗スタッフ「黒服」|肉体労働をしなくても高時給!男性のナイトビジネス

肉体労働をしなくても高時給!男性のナイトビジネス

店舗スタッフ「黒服」

乾杯の様子

ナイトビジネスで高時給を得る方法は運営スタッフ以外にもあります。
イベントを企画したりするのが好きな人もいれば、人と接する方が好きだ、という人もいるでしょう。
そういった方にオススメなのが店舗スタッフです。
仕事の内容としては、まずはキャバクラやラウンジなどのボーイとしての仕事からスタートします。
開店前に店内の掃除をしたり、テーブルセットしたり、という飲食店ではどこでもやっているような開店作業を行います。
営業中はお客様をテーブルまで案内したり、ドリンクやフードを運んだり、会計をしたり、とこれも飲食店に似たような仕事内容になりますが、違うところといえば女の子のメンタルケアをする必要がある、というところです。
代わる代わるいろんなお客様と話をしなければならない女の子はそれなりにストレスを抱えるようです。
時にはこんなこと言われた!というような愚痴を言う女の子もいるでしょう。
そこで神経を逆なですることなく話を聞いてあげて、この後も働けるまでの精神状態に戻してあげなくてはなりません。
女の子あってのお店なので、女の子の扱いは丁重にしなければなりません。
そして、閉店後は売上確認や掃除を行います。
このような仕事をするボーイは「黒服」と呼ばれています。

この黒服での経験を活かし、店長やマネージャーに昇進していくのです。
昇進すると、お客様がいるテーブルへの女の子の手配も任されます。
これによってお店の評価や売上も左右するので、重要な役割なのです。
高いお金を払って飲みに来ているんだから、好みの女の子についてほしい、という要望を飲み込みつつ、店内状況との兼ね合いも考えなければならないので簡単そうに聞こえますが、慣れるまでは結構難しいでしょう。
しかし、慣れれば出来る仕事なので、日々努力を重ね、早く昇進すればより高時給を手に入れることができます。

↑ PAGE TOP